* April2004 *
ビクトリア ホエールウォッチング
フェアモントエンプレスホテルの前のインナーハーバーから
ホエールウォッチングに出かける事が出来ます
見れる確率は50%(嘘くさい?笑)って言われて参加しました
船って言うより小型クルーザーの様な(ボートかも。笑)
遊園地にある激流下りのマシーンの様な奴で(怖い!笑)出発です
海のそばに見えたホテルの様なマンション
カナダのマンションって何処も全面ガラス張り!
天井から床までのガラス張りが多くて 見晴らし最高なんだろうなって
日本の箱の様なマンションとの違いにカルチャーショックを受けました
街では半袖やノースリーブもいる陽気ですが海上は寒いと・・
たくさん中に着込んだ上に指定のつなぎ服を着て(沈まない素材らしい)
もこもこで宇宙服の様だった(笑)
米国国境を越えるあたりまで数時間の旅
シャチ・鯨を探すけど 残念ながら出会えませんでした!(くすん)
でも!トドを見ることが出来ました!!
こんな傍で こんな大きな動物を見るのは初めて!興奮しました〜(笑)
これが見れただけでも もう充分だわ〜って感じです
それに・・船が走ってる間って寒いわ 風で呼吸はし辛いしで もう陸地に帰りたいって( ̄m ̄〃)
でも街からこんなにすぐの場所にこんな生き物が
カナダの自然ってすごいですね
カメラで撮れなかったのだけど このトドの群れの傍の岩場にはアザラシの群れもいました
シャチはきっとこのアザラシを狙って現れるんでしょうね
トドとアザラシを見る以外の間 ちびこは眠ってました(爆)
+ ビクトリア2へ +
+ ビクトリア4へ +