* April2004 *
ビクトリア ザ フェアモント エンプレス ホテル
関西空港から西カナダ・バンクーバーへ!
飛行機から見たカナダ
空から見るカナダの美しいこと!これだけでも素晴らしい経験になりました
9時間のフライトの後バンクーバーへ到着
バンクーバー空港からバス&BCフェリーを使ってビクトリアへ
初日と2日目はビクトリアを代表するザ・フェアモント・エンプレスに宿泊しました
お城の様な外観にうっとり〜〜
エンプレスホテル周辺には州議会議事堂、ロイヤルコロンビア博物館、蝋人形館、ミニチュアワールド
IMAX、ビーコンヒルパーク、水族館と色々あって観光するにはもってこいです
ロビーも優雅で素敵
「こんなおうちに住みたい」ってちびこ( ̄m ̄〃)
お部屋も素敵だったけど 洗面&バスルームがとってもかわいくって!
画像では見にくいけどクローバー柄の壁紙でした ああっ うっとり(笑)
部屋の窓から見た景色
左の写真の左手には写ってはないけど州議事堂があります
これがその州議事堂 夜はライトアップされてとても綺麗でした
昼間は半袖やキャミソールの人もいるけど朝晩は冷えます!
わたしと彼はダウン ちびこは画像の上着
薄着な現地の人に「エスキモー?(笑)」なーんて言われました(笑)
って言うか 昼間でもまだ半袖にはなれない涼しさ
なのに夏服が多いのにカルチャーショックを受けましたよ
+ ビクトリア2へ +