* April2004 *
ビクトリア ブッチャートガーデン
ビクトリアと言えば ブッチャートガーデン
世界的な規模と知名度のこの庭園 なんと個人のものなんですよ
お花好きもここまでになるとすごい!130エーカーの広大なお庭です
夏場に青いケシが咲くそうなんですが
わたしが訪れた時期は早かったのかまだ咲いてませんでした(p_q*)シクシク
入り口では世界各国の言葉で書かれたパンフレットがもらえます
バラの時期にも早すぎてまだ新芽が展開中
蕾が着いてる早い苗もあったけど・・ああ、バラが見たかった〜〜 残念!
ここの庭園はテーマ(国ごと)に別れて造られてます 広いとやることが違いますね〜〜〜(笑)
そしてここでは花札が一切ありません
でももらったパンフレットには花図鑑があるので大丈夫
ガーデンはSunken Garden, Rose Garden, Italian Garden, Japanese Gardenと別れてます
「おお〜」「ほ〜」と見る人がため息をつく Sunken Gardenの入り口
「きれい〜」「きれーい」と何回言ったかわかりません(笑)
八重桜が咲いてました 見事な咲きっぷりです
ほんとに美しい庭園です
日本庭園はもひとつだったので1枚も撮らず終いでした( ̄∇ ̄*)ゞ
ビクトリアのダウンタウンからバスでブッチャートガーデンまでの道には
かわいい住宅街や馬や牛を放牧してるおうちなんかが見れますよ♪
+ ビクトリア1へ +
+ ビクトリア3へ +